携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
佐々木葉月のブログ

2022年06月07日(Tue)
【素材にこだわり機能美を追求モルフィックMOLFICが2011年春夏コレクションを発表】


モルフィック(MOLFIC)は2010年にスタートしたブランド。デザイナーの森崇はデザイン集団「SOMA DESIDN」に所属。サウンドクリエイターとして、ファッションブランドのコレクション楽曲などを手掛ける。「新たな普遍性の探求」をコンセプトに掲げ、今コレクションでブランド初のランウェイを披露した。



で統一したベーシックなメンズドレスウェアに始まり、ーやディオール靴コピーウインドブレーカーなど、ーなアイテムを含んだ幅広いアイテムを発表。



注目の素材はやなどの合成繊維を使用。軽さや着やすさなど、機能美を重視した服作りを探求して辿り着いた素材の選択が、ブランドのこだわりと方向性を物語る。ハイテク素材がシワの問題を解消、形状記憶を可能にするなど、都市生活にフィットする新しいドレススタイルを提案した。



ブランド財布コピー
ベストやパンツに見られた印象的な加工はと呼ばれるもの。本来は車のシートなどに使われる加工を洋服に落としんだデザインは、見た目にも手触りにも面白い。



ブランド一年目にしてJFWデビューを果たしたMOLFIC。デザイナーの森崇氏は今後の抱負として、「定番となるアイテムを造りたい。一過性でころころ変わる外見だけのファッションでなく、機能を兼ね揃え、人の生活そのものをアシストできるような普遍的なファッションを生み出していきたい」と思いを語った。

09:05
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[宣伝BBS]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ