携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示

*2009年09月03日(Thu)
【インターシップ】
インターシップ

 
 
昨日はインターシップで緩和ケア病棟に行ってきたよ
 
 
 
 
 
緩和ケア=終末期の暗いイメージがあったけど実際行ったら全然ちがう!
 
 
 
 
 
 
 
 
一番驚いたのが看護師さんたち
 
 
 
○○おじいちゃんほんとかわいぃのよーヒ茸
 
○○さんさすが女社長だわっ
 
とか
とにかくむっちゃ明るい
 
 
 
 
 
 
 
患者さんはその日の体調と気分で何をするか決めて過ごすの
 
 
 
 
オイルマッサージしてもらってたおばぁちゃん
とっても気持ちよさそうだったなー
 
 
あたしもやってもらいたかった..
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はみんな
どうせ死ぬんでしょって気持ちで来るみたいだけど
 
緩和ケアって痛みや苦しみをできるだけ抑えながら
その人の望む穏やかな生活を送ってもらうためにあるんだと思う
 
 
 
 
 
そのためにはまず周りがその人の不安や苦しみを理解しなければ始まらない
 
 
 
 
 
でもそれがまた難しい..
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなに明るくて気丈な人でも内心何を思ってるのかなんて
きっと本人以外分からない
 
 
 
 
 
 
相手を分かったつもりになるのって怖いね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて難しい仕事だと思ったよ
 
 
 


22:16
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ