携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示

*2010年12月03日(Fri)
【在宅+成人】


むおーっ(`・д・´)



気づいたら3カ月放置しとったー!


てゆか書く気力がわかなかったー!



とにかく在宅と成人が辛すぎたよ..(;_;)

生きて帰れてよかったな。本気で^^





在宅は臨地実習たった3日間だったのになぜかすごく苦しかったなあ


まず普段話さない人とペアで常に一緒っていうのがものすごい疲れたャ


ペアの子意外にしっかりしててめっちゃ看護師さんから好感持たれてるのに、
一方あたし看護師さんの質問にハッキリ答えられずすみませんみたいな(´・ω・`)ショボーン

2人いればそりゃ比較するよね、


しかし在宅での摘便方法だけはものすごく勉強になりました





成人慢性期は病棟の看護師さんもケアから根拠まで丁寧に教えてくれたし、
患者さんの病状も安定してたから課題は大変だったけどそこまで辛くはなかった*






問題は急性期..

まず看護師さんの質問攻めにテンパるテンパる(^O^)!


患者さんもお父さんと同年代の男の人で、手術後とかは疼痛で不機嫌極まりない××


先生の言ってること分からんし話すと頭混乱するしで、もう本当に実習行きたくなくて朝から根暗全開でしたよ^^


土日はストレスについてのコラム読んだり、保存しておいたメンタル癒す詩&画像全部見返したりだとか

とにかく病んでいたね^^





もう実習行くのやめようかな→
むしろ学校辞めようかな→
いや看護師目指すのやめようかな→
いやいやここまで親に金払ってもらって奨学金まで借りてるのに今更引き返せないでしょ!

っていうエンドレス思考ー∴



2週目はついに先生に「患者さんのこと人として見てるよね?」と言われる始末()

そこからいろいろつっこまれてもう限界来て涙腺崩壊ー

学校戻らされて自主勉強ということで出席にしてくれた(/_;)

今思うと本当に先生に感謝しなきゃいけないことばかりだな



学校戻ると今度は緩和ケアのプロI先生に呼び出されまた涙腺弱まりーのでこの日は300mlぐらいの水分は失ったであろう(´・ω・`)



でも今まで溜まってたもの全部吐き出したら超スッキリ

最後の週はすごく充実した実習ができたと思う。


やっぱり溜め込むのはよくないね;




しかしI先生に家庭のことまで話してしまったのはすごい後悔..

変に気を遣われたら嫌だなー、






在宅も成人も、一番苦しかったのは看護師を目指すスタンスが自分と違いすぎてたことかもしれない。
みんな患者さんに何かしてあげたいって気持ちがものすごく強いし、自分が将来どういう看護師になりたいかっていう気持ちもハッキリしてる気がする。

ぶっちゃけあたしは看護師に対する思い入れっていうのがない。
むしろ最近は看護師って職のどこがいいんだろうってことばっかり考えてしまう。



でもこの道を選んだのは自分だから、もう看護師の向き不向きは考えないことにする。



まずは資格を取ること。そして3年間働いてお金を返すこと。



これだけはもう決めたから、今は進むしかない。



がんばるのぞーっ(`・Д・´)/!!




22:49
コメント(2)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ