携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
ステップアップした資格に挑戦してみようかしら

2014年02月01日(Sat)
【ステップアップした資格に挑戦してみようかしら】
私は中卒なんですが10年程前に介護ヘルパー2級の資格を取得しました。
学歴のない私を心配して親に勧められて取った資格なので取得したものの若かりしあの頃は
別に介護の仕事に興味なんてなかったし施設で働く事もなく結婚して子育てに6年間奮闘し今に至る感じです。

でも、3人も子供がいると何かと物入りで主人の給料だけでは正直きついんですよね〜。
出来る事ならこのまま専業主婦としてのんびり生活したいんですが姑さんにも働かないの?なんて会う度に
小言を言われるし介護の資格を活かして働こうかな〜って思うようになりました。

最近になって介護職員の育成に伴い法律の変更はあったものの介護ヘルパー2級の資格を持ってると
就職の時に有利で短い時間しか働けない私でも採用率は高いんですよね。
それにヘルパーとして働けば介護福祉士としての実務経験を積めるし知識も高まるんですよね。
介護福祉士になるには国家試験に合格しないといけないんですが、学歴に関係なくヤル気さえあって頑張れば
取得できる資格なので目指している人も多いみたいです。

確かに仕事の内容はヘルパーと変わらないのにお給料の面では介護福祉士の方が遥かに待遇が良いみたいです。
違う施設に転職する場合でも介護福祉士の資格さえ取得しとけば下っ端扱いの雑用仕事はしなくて済むみたいだし
私もステップアップした資格に挑戦してみようかな〜。
介護のスペシャリストなんて呼ばれる資格を取ったら姑も文句が言えないはず。
どのくらいヘルパーとお給料が違うのか気になるし詳しい事を調べてみようと思います。
介護福祉士 受験資格



15:18
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ