携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
徒然日記

2011年07月19日(Tue)
【注射。。】




カラオケから帰ってきて、すぐにバタン。。

でも眠い目を擦りながら、9時起床‥


今日は息子ちゃんの、予防接種でした。


産まれてから、もう5回目の注射。。

私自身注射が大の苦手なので、本当に涙が出そうになります‥


今回の注射ははしかの予防接種‥

かかると重い病気らしいので、必ず打ったほうがいいと言われました。。



ママが向かい合わせに抱っこをして、頭と体を押さえるのですが‥

これが本当に毎回つらい、、


ちっちゃい体で精一杯抵抗してて、針が刺さった瞬間に大泣き。。


でもこれも息子ちゃんの為‥

今回もなんとか無事に終わって一安心。。



少し泣いちゃったけど、傷口にテープを貼るころにはケロリとしていて、すごいなぁと感心。。



私だったら半ベソかいてます。絶対、、、




看護師さん達も、注射が終わるとすぐあやして、笑わせて‥

すごいなぁと、さらに感心。。










次の注射は年長さんになったら‥


本当に恐怖です。。








息子の前に注射をした子が、たぶん6歳の子だったのですが‥


声だけしか聞こえなかったから、わからないけど、、



とにかく泣き叫んでいて、、


急いで診察室に入っていく看護婦さんの数的に

4人くらいで押さえてたんじゃないかなってくらい


とにかく激しかったです。。



一緒に来ていた私の母も、顔色が変わっていました。。












‥とにかく次の注射までかなり時間があるので、考えるのやめます‥



本当に


怖いな。。





コメント(0)
[コメント]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ