携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
21世紀の曙日本
午後4時前に練習が終了。花束を受け取ったイチロー氏は「とにかく、僕が伝えられることは、この3日間で伝えたので。期待しています。頑張って」とメッセージを残し、球児たちに見送られながら校舎を去った。

 今秋ドラフトで日本ハムに4位指名された細川凌平内野手は、イチロー氏と2人1組でフリー打撃。中学から練習用シャツなどに51番を付けてきたといい、「保育園のころからずっと大好きで、イチローさんのような選手になりたいとあこがれていた。まさか会えて指導を受けたりとか、本当に幸せでした。夢のような、学ぶことしかない時間でした」と感激の面持ちだった。

 イチロー氏の現職は、米大リーグ・マリナーズの球団会長付特別補佐兼インストラクター。原則として、高校生や大学生の指導にはプロ球団からの退団が求められるが、球界への功績などが考慮され、特例が認められた。

 その“初任地”が母校の愛工大名電高ではなく、智弁和歌山高となったのは、2年前にイチロー氏が同校の試合を観戦に訪れたのがきっかけ。明石商高に大敗の展開でも、最後まで懸命に応援する姿に感激して交流が始まり、昨年12月には「KOBE CHIBEN」と命名した自身の草野球チームと、同校の教職員チームで試合も開催した。パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン)(ブラック)(NI-A66-K) 目...



重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ