携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
きっと役立つ精神看護

2013年09月26日(Thu)
【どうして精神看護?】
精神看護ってスゴく難しそうなイメージですよね。精神科とか私たちからするととても想像がつきませんが、最近では心の不調で精神科を受診する人が増えているんだそうですよ。ストレスだらけの生活を送っていますし、人間関係とか様々な悩みも重なって心と身体のバランスが乱れてしまうのでしょう。体は、心の状態と密接に関係していますから鬱病とか摂食障害なんかも精神科で診療することになりますよね。
ながいこと強いストレスにさらされていると体のダメージも相当なものになるでしょうし、心だってついていけなくなってしまうんです。精神看護はそういう人たちをきちんと看護するひとに役に立ちますよね。
自分自身もそういった患者さんと接していく事で何か新しい事に気づく事も多いと思いますし、成長できるとてもいい経験になると思います。もちろんとても大変な仕事ですし、精神を患っている患者さんと接するのは並大抵のことではできません。
そのためにも自分自身の経験をみがき、いろいろな事に対応できるようにしておくのも必要なんじゃないのかなと思います。
とても奥が深いですよね。

20:05

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ブログ告知]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ