携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
My Self ☆
今日帰国だ

嬉しいはずなのに
なんか違う気がする
きっと待っててくれる人が
1人減ったからだね


夏休み、冬休みになるたびに
日本で休みを過ごしてた
いつも帰国が本当に待ちどおしくて
何週間も何日も前から
指折り数えてた
飛行機降りてゲートくぐると
いつも笑顔で迎えてくれた
それから1日も欠かさずに
毎日一緒にいたよね
夜になるたびに帰る日のこと考えて泣きながらだだこねるしょうに
何も言わないでギュってしてくれたよね
帰る日の朝も毎回空港まで送ってくれて
近づくにつれて口数へって
ゲートの前で泣きつくしょうに
待ってるから。頑張って来いって背中押してくれた
ロンドンに戻ってからも
寝る時間削ってまで、友達と遊んでても電話のために帰って来て毎日スカイプしてくれたよね

そうやって過ごしていくうちにまた
あと何日で帰れる
何しようね、どこ行こうね
そうやって笑いながら話してたよね
それで帰ってくる日には
また笑顔で迎えてくれて
帰る日までを数えながら
いやだって泣きついて
帰る日にはまたことばをくれた

ねえ
しょうもうこれが最後のただいまなんだよ?
もう帰る日を数えながら過ごすことも
戻りたくない、いやだって泣きつくこともないんだよ?
最後なのに
最後のただいまなのに
もう来てはくれないんだね
おかえりって言ってくれないんだね

去年からずっと悩んでた
このままこんな気持ちのまま
ロンドンでの生活
続けていいのかなって

しょうが完全に帰るって決めたのは
もちろん自分のことよく考えて決めたことだった
でもね一緒にいたかったからのも理由だよ?
あの決めたときもうすでにゴチャゴチャで
連絡も取れなくて
相談もできなかった
でも自分で決めて今日までやってきた

帰ること望んでたから
今日すごくうれしいはずなのに
でもなんか違くて
それってやっぱり
もうあなたが隣にはいないからだよね

今まで距離はすごく遠かった
でも隣にいる気がして
しょうはあなたがいたから頑張れた
くじけないでこっちで生活できた
いつも待っててくれてた
でも1番最後のこのときに
もういないんだよね

本当は今もどうしていいか
わかんないんだ
これからどうやって
なんのために頑張ったらいいか
わかんないんだ

今まで教えてくれていたのは
あなただから

本当は
本当はね
11日、空港で
あのいつものターミナルで
おかえり。もう戻らないんだよね?

そいう言って欲しかった
違う。
今でも思ってる

ねえ
本当はまだ
2人で撮った写メもプリ画もメールボックスも消せないんだ
最近やっと待ち受けと
グループを友達に変えれたの

分かってるよ?
消さなくちゃいけないって
でも出来ないんだよ

自分が悔しい
でも、もう少しだけ待って?
そしたらきっと消せるから
整理出来るから

今は目の前にある現実と
向き合わないといけないから

努力してるよ
でも人より少しだけ時間がかかるみたい

だから
もう少しだけこのままでいさせて?

ねえ
なんでしょうがあの日
付き合おうって決めたか
わかる?

理由はたくさんある
こんなに想ってくれる人
あんなにしっかり自分もって
言葉くれていつでもしょうに対して
まっすぐで正面からぶつかってきてくれた
はじめは友達以上には考えれなくて
でもいつのまにかそんなあなたの
まっすぐな気持ちにひかれてたんだよね
そんな理由たくさんあるけど
でも1番はね
他の誰でもない
あなただったからなんだよ?
あなただったからしょうは
付き合おうって決めた
この人なら離れてても大丈夫って思えたから

ただの友達ってゆうところから
変えたのはあなただった

ずっと友達だったのに
何年も友達だったのに
いつの間にかこんなに好きになってた

あなたが思う気持ちよりも
大きくなってた
でもそれに気づいたときには


もういなかった


あーしょうダメだねえ

でもきっと
日本に帰ったら
変われると思う
忘れられると思う
みんながいるから
だからもう少しだけ

もう少し時間がたてば大丈夫だから


重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!日記]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ