携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
略奪愛ってありですか?
2016年06月04日(Sat)
【そういう生活習慣のせいで、私は便秘なのでしょう】

最近、インフルエンザに罹らないようにするためにいいといわれているものに乳酸菌があります。





大体1年くらい前に、小学生に乳酸菌がたくさん入っているヨーグルトを食べさせたところ、インフルエンザに罹患する子供の人数が大幅に減少したという番組を見たことがあります。





うちの娘が受験を控えておりましたので、以来、ずっとヨーグルトを食卓に出しています。





乳酸菌が生きて腸まで届くタイプのヨーグルトが最もいいそうです。





実は乳酸菌を摂ると色んな効用があります。





内臓、腸内の善玉菌を多くして悪玉菌を少なくし、腸内の環境を良くします。





その結果に、免疫力がアップして、より多くの健康的な効果がもたらされます。





例えば、アトピーに対しても改善効果があったり、インフルエンザ等の感染症予防にも効果が期待できます。





乳酸菌は体に対して健康にいい効果が高いと言われています。





もし便秘になっても、薬に頼れば簡単に、対策はできるとは思いますが、薬に頼ってばかりなのはダメなので、、食生活を見直してみてください。





特に食物繊維を豊富に含んだ食品を摂るのは効果的で、不溶性と水溶性の両方の食物繊維を一緒に摂るのが大事です。





野菜、きのこ、海草などもすすんで摂ってください。





私の子供がアトピーであると診断されたのは、2歳になったばかりの頃でした。





膝の裏にかゆみも感じていたようだったのでそう伝えると、かゆみどめとして皮膚科でステロイドを処方されました。





ステロイドを2年あまり治療に使い続けて、気をつけて様子を見ていたのですが、かゆみを繰り返し起こし、一向に回復した、という状態までいきませんでした。





そのため、ステロイド剤を漢方薬の投与に変更し、食事の見直しも行ってみたら、小学生になる頃にはすっかり症状は収まりました。





乳酸菌、ビフィズス菌は乳酸を作るという部分では一緒ですが、ビフィズスは、さらに、酢酸などの成分も、作り出す働きがあるのだそうです。





ノロウィルスの対策に良いということなのですね。





最近では、様々な感染症についての聞く機会も増えたので、、意識して摂取するといいのかもしれません。





以前、私は便秘がとてもひどかったのですが、最近は少しずつ改善されてきています。





改善するために行った方法は、毎日ヨーグルトを食べるという方法でした。





友人がこの方法で成功したという話を聞いて、私もやってみようと思ってヨーグルトを買いこんで毎日食べるようにしたのです。





この対策を実施しているうちに、だんだん治ってきて、今では、便秘で困ることもなくなりました。





近頃は毎年のように冬になればインフルエンザが大流行しています。





年を追うごとに予防注射をする人も増えてきているようですが、都市部では相当の数の人がかかる結果となっています。





実際の感染の原因は色々考えられますが、特に電車や街中、仕事先など、大人数と空間を共にする場所で感染しているのではないでしょうか。





乳児がインフルエンザになったら、殊の外大変なことに至ります。





まだ体力不足の赤ちゃんですから、インフルエンザの高熱に体が耐えられるかが不安ですし、インフルエンザで天国にいくことも無きにしも非ずでしょう。





ですから、インフルエンザが広がっている時には、絶対に外出させない方が正しいかもしれません。





ちょっと前に、インフルエンザにかかってしまってクリニックに行きました。





どのくらいの潜伏期間なのかわからないままなのですが、インフルエンザにかかっている人と接触の機会があって感染してしまったのだろうと思われます。





3日間発熱し続け大変苦しい思いをしました。





高い熱が熱発するインフルエンザなので、通常の風邪より辛いですね。





乳酸菌は多くの健康効果があるといいますが、中でもお腹に効力を発揮するといわれています。





内臓、腸の中の善玉菌を多くすることで腸内が活発になり体の中で蓄積した便が出されやすくなります。





それにより、便秘や下痢が緩和されます。





日々、乳酸菌を取り入れることで内臓、腸を整える効果が高まります。





うんちがでなくなると、体にとって不要なものが体の外に出ないため、口が臭います。





どれだけ毎食後に歯ブラシをして、フロス、マウスウォッシュで口の中を清潔にしても、口臭は腸から胃を伝わって必要でないものを出そうとし、口臭として現れるのです。





そうなると、お通じがよくなると、口臭もしらずしらずのうちに無くなると言われています。





先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、子供の頃は、親からの虐待を心配される程、かなり痛ましい姿でした。





様々な治療法をやっても、効果を全く感じなかったのに、住む場所を変えたところ、いきなり肌が綺麗になり、我慢できない痒みもなくなりました。





いっそ環境を変えてしまうのも、アトピーに効果的かもしれません。





1才から5才程度の年齢のお子さんがインフルエンザというものに感染し、高熱が出た後、急にけいれんや意識障害、または異常行動等の症状が現われるのがインフルエンザ脳症というものです。





インフルエンザ脳症は、生命にも関わる深刻な疾患であり、治癒した後に後遺症が残る場合もありうるのです。





私が便秘になったのはなぜかというと、運動不足にあるのだと思います。





会社へは毎日車で通っているので、歩いたり、運動したりもあまりありません。





飼い犬などもいないので、散歩に行くようなこともないのです。





そういう生活習慣のせいで、私は便秘なのでしょう。





でも便秘を少しでも軽くするため、ジョギングを今日から始めようと思います。





私にとっては乳酸菌サプリメントといえば、真っ先に頭に浮かぶのはビオフェルミンです。





まだまだ子供だった頃から存在していたサプリであり、下痢や便秘や腹痛で苦しんでいたときも、たえず私のお腹を労わり続けてくれました。





CMで「人には人の乳酸菌」と流れていますが、効果を実感できる乳酸菌サプリは、ビオフェルミンです。





この前、インフルエンザになって病院に診てもらいに行きました。





何日くらい潜伏期間があるものなのか分かっているわけではないのですが、インフルエンザにかかっている人と接触の機会があってうつったのだろうと考えています。





3日間発熱し続け大変苦しい思いをしました。





インフルエンザは高い熱が続くので、通常ひくような風邪より苦しい思いをしますね。





運動不足は筋肉の衰退していくだけでなく、体調不良も引き起こします。





中でも女性に多く症状が見られるのは便が何日も出ないことです。





運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの代わりに階段を使ったり、食事の時に食物繊維が多いものを増やしたりするのが最適です。





できるのならば、便秘予防のためにも、週に1、2回はジョギングを試みたり、好きな運動をして体を動かした方が良いです。





夜中に高熱になって、40℃を超えるほど上がって体調が悪かったので、翌日病院で診察してもらいました。





インフルエンザの検査が実施できますよと教えてくれました。





万が一、インフルエンザだったら、それにあったお薬を選んでもらえるので、検査したいと考えました。





オリゴ糖は乳酸菌の数を増す成分として注目の存在となっています。





実際の話、オリゴ糖を加えられた乳酸菌の動きが活発になり、腸内の悪玉菌の増加量を減少させ、お腹、環境を良好にしてくれます。





乳酸菌とオリゴ糖はどちらも腸の働き向上や健康促進には必要不可欠な成分であるといえます。





昔から、乳酸菌が身体に優しいのはよく知られている事実ですが、一方で効き目のない説もあります。





これについても本当かどうかなんてわかりません。





どうしてかというと、体質には個人差があるほか、乳酸菌はあくまでも菌であり、効き目が出る薬ではないからです。





自分に合うものかどうか試してから考えましょう。







01:19
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]
ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ