携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
中西優里亜のブログ

2022年04月30日(Sat)
【中国の「新宇宙計画」は国際的な注目を集めている。近接小惑星防衛システム「地球防衛」の構築に着手】
環球時報記者の郭媛丹柳玉鵬月日は中国の宇宙飛行の日だ。年月日、中国初の人工衛星東方亢進号が打ち上げられ、中国は宇宙時代に入った。年間、中国の宇宙飛行は世界の注目を集めた成果を収めた。宇宙技術の発展に伴い、中国の宇宙探査目標はより遠い星宇宙を指している。国家宇宙局の呉艶華副局長はこのほど、中国は近地小惑星の衝突の脅威に対応し、地球と人類の安全を守るために中国の力に貢献する近地小惑星防御システムの構築に着手すると明らかにした。これについて、複数の宇宙専門家が1日、環球時報とのインタビューで、この計画が実現すれば、わが国は世界の小惑星防御技術の最前線に立つと明らかにした。

地球を守る

国家宇宙局の呉艶華副局長は先日、メディアの取材に対し、国家は惑星探査プロジェクトの宇宙を承認したと明らかにした。天問1号の初の火星探査任務が円満に完了した後、惑星探査プロジェクトは次のステップで小惑星の探査を開始し、サンプリングから戻った探査任務などを含む。惑星探査プロジェクトは今後年内に完成する予定だ。

呉艶華氏は、中国が近地小惑星防御システムの構築に着手すると強調した。われわれは十四五末期あるいは毎年実亽次にこのよhttps://www.apeidouai.asso.fr/lenfance/nos-ime-et-sessad/ime-jacques-masson-2/うに未来の人類が小惑星の地球の家に対する脅威に本当に対応するために、中国の新しい貢献をします。

このニュースはすぐに国際メディアの注目を集めた。中国は小惑http://n-kam.ru/vse-za-sutki-gorod/novosti-kamenska-uralskogo.html星から地球を守るための新しい宇宙計画を準備している。オタス社は日、このプロジェクトの詳細はまだ完全に明らかではないが、中国の首霊が小惑星に対する地盤天基の監視警報システムを整備しなければならないことを明らかにした。さらに重要なのは、中国が小惑星が地球に衝突する脅威を防止し、解除するための技術や方法を開発していることだ。彼らは運動エネルギーで衝突する方法で、地球に脅威をもたらす可能性のある小惑星を原軌道から逸脱させる可能性がある。

小惑星の衝突を防ぐ宇宙技術を試す

中国が近地小惑星防衛システムの構築に着手することについて、空気動力学者の宇宙技術専門家の黄志澄氏は環球時報の記者に対し、「この目標を達成するためには、まず小惑星を探査し、その編目を確立しなければならない。

中科院の複雑な宇宙システムの電子情報技術重点実験室の李明濤研究員はメディアの取材に対し、小惑星の防御は一般的に自発的な手段を通じて、核爆発エネルギーがレーザーに衝突してイオンビームをアブレーションするなど、引力が質量を引きずって駆動するなど、小惑星の構造を破壊したり、小惑星の軌道を偏向したりする。ある宇宙専門家は環球時報に対し、核爆発が小惑星を砕く可能性があり、宇宙の地球に飛んだり、宇宙に危害を及ぼしたりする宇宙機などの手段があると話した。対照的に,理論バリウムが実行可能な手段は運動エネルギー衝突,すなわち飛行機を用いて小惑星に衝突することである。しかし、これらの案は現在、理論的実行可能性しかなく、確実に実行可能かどうかは、将来の実践によって検証されなければならない。

黄志澄氏によると、この技術の挑戦性は非常に大きい。大きな小惑星の軌道を変えるには大きなエネルギーが必要で、大きな推力のロケットが必要だからだ。実現すれば、わが国は世界の小https://www.dupres.de/produkt/dupres-apfel-secco-alkoholfrei/惑星防御技術の最前線に立つだろう。

黄志澄氏は、現在の国際宇宙界の小惑星の探査にはホットスポットがあり、総じて3つの目的があり、大きな小行が地球に衝突し、その放出エネルギーは数十発の核爆弾に相当し、地球に大きな損失をもたらすだけでなく、人類を破壊することもある。そのため、小惑星の防御はすでに国際宇宙界の日程に言及されている。第2の目的は小惑星を曲げて、小惑星の上で役に立つ鉱物の資源に対して利用して、小惑星の上で多くの重要な鉱物があって、もし小惑星の上の鉱第三の目的は学術研究であり、小惑星の探査過程において、天体形成の過程や人類生命の起源などを基礎研究することができる。

西側は中国の宇宙の脅威を誇張している。

中国の雄大な宇宙計画について、一部の西側メディアはうらやましく、メディアも心配している。宇宙英デイリーメールはこのほど、中国が宇宙で将来の巨大システムを構築することを求めていると報じた。電気エネルギーを地球に伝える宇宙太陽光発電所の観光総合体や、小惑星資源を採掘する施設も含まれている。

イギリスの毎日郵便が配給した中国の未来の宇宙の巨大なシステムの想像図

イスラエルのエルサレム?ポスト紙によると、中国は小惑星防衛プロジェクトが北京の宇宙分野での雄心を示していると発表した。報道は、米国の元中情局宇宙アナリストのクリスマン氏の言葉を引用し、中国が宇宙技術の進歩を推進することは、宇宙からエネルギーを獲得するなど、多くの潜在的な利益をもたらし、軍事面での中国の進歩を推進すると述べた。報道によると、小惑星の衝突を防ぐ運動エネルギー衝突技術は反衛星兵器技術と似ている。クリスマン氏は、中国が宇宙の主導力になるように努力しているが、米国はこの分野で遅れている可能性があると述べた。

これに対し、ある宇宙専門家は環球時報に対し、中国が宇宙分野でいくつかの成果を収めたり、計画を発表したりするたびに、米西側メディアや一部のいわゆる専門家が外空を平和的に利用する技術とhttps://gbu-arbat.ru/計画を軍事と結びつけなければならないと述べた。実際、米国こそ外空の安全が大きな脅威に直面している。アメリカは世界でまず宇宙で軍事化と武器化を実行した国で、アメリカ政府は公然と外空を作戦疆域と定義し、指向性エネルギーなど多くの攻撃的な外空兵器の研究開発と配置に力を入れている。この専門家によると、米国に比べて、中国宇宙は宇宙の軍事化と武器化に断固反対し、宇宙の利用を主張し、人類全体の発展に貢献してきたという。

コラムの編集長は万全を顧みている。

文字編集者の李林蔚

著者の環球時報

題図出所新華社

写真編集

18:38
コメント(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ